いきてるってぬぁんだろ

・シャドーバースを高画質なWinタブでやると、迫力があって面白い。無課金でちまちまやる。
 リトルノアはやらなくなった。


・いつからか、苫米地英人のメルマガを読んでた。最近来た一文にハッとした。


 もちろん、適正価格などありません。
 そもそも、三途の川が存在しません。

 しかし、死んだ後の世界を
 誰も分からないことを良いことに、
 勝手な物語を作ってお金を得る業界があります。

 それが”宗教”です。


 この文章のあとにセミナーの紹介があったんだけど。

 一番安くて79,800円~1,200,000円

 セミナーって儲かるんだなと思った(違


・「睡眠欲>食欲」な自分にとって、寝まくってたら、正月が終わった。

  酒は飲まないし、寝過ぎで1食減るので、結果的に太らない。
 


・初詣を今年お久しぶりに行かなかったんだけど、数年前から初詣が「100円玉と10円玉を消費する手を合わせる作業」としか思えなくなってて。

 信じる者は救われるってのは否定しないけど、信じないものもなんか味気ない。

そんな気がする年始。