ふふふぬけ

ふぬけ

・書こう書こうと思ってたら、年末進行で忘れてた。寿命が半分縮んでもいいから、1日50時間ほしい。

 過保護/倉橋ヨエコ
 https://mojim.com/twy117206x1x1.htm

 

・めっちゃかかりやすいなーと思ってた人が、「酵素が、酵素が!」と言ってるのが分かり、あーなるほどなと思ったり。


twitterを見てたら、酒やら、ゲームやら、薬やら、催眠やら。いろんな依存があるなーと思った。

 人と関わるのめんどくさい人間なんで、影響は受けないんですけども。適度な距離って大事。


・せっかく海外から届いた、日本未発売版(512GB)のAcer Win10タブレットがセットアップ中にエラー吐いて、画面が固まる。

 電源オンオフできてBIOS画面に入れるんだけど、「工場出荷時データでリセット」みたいな項目が見当たらないので、数週間放置。
 

 一応修理できるか聞いたら「( ^ω^)海外ノートは保証外」と言われたので、調べ直し。てか修理したとしても万超えてしまうのよねMOTTAINAI

 

 Windows10はOSをUSBにダウンロードできるのを知る。HPからダウンロードして実行。

 

 それを使って入れ直そうとすると、上書きインストールできないパーティションが3つ。

 よくわかんないのと、諸々のストレスで全削除。

 OS認証とか求められるのかなと思ったけど、それもなく無事起動。ドライバ類も今のところ問題なし。

 
・NTTから「お宅のアドレスから、不特定多数に迷惑メールが送信されてる」と電話が来る。すぐ対処したけど、パスワードが安易すぎた。数字+αみたいな感じだったので、多分機械の総当りでやられた感じ。